画像提供:横浜市

横浜市は2020年8月3日(月)から、山下公園そばの「横浜マリンタワー」ライトアップ企画第二弾「あなたの願いは光になる。願いの塔 横浜マリンタワー」を実施する。同企画は、コロナ禍において、平穏な日常生活を取り戻し、横浜の経済が再び元気になるよう願いを込め実施される。

ライトアップ企画では、「これから行きたい横浜のお気に入りの場所は?」、「これから行きたい横浜のおすすめ夜景スポットは?」など、特設ウェブサイトで毎週お題が出され、お題に合った「願い」を同サイト上で募集、投稿された数に応じて、横浜マリンタワーの光り方が変化する。特設サイトでは、集まった「願い」の一部が紹介されるほか、ライトアップを自宅で見ることができるよう、ウェブカメラで動画配信される。

同企画は2022年3月末まで実施される予定で、ライトアップ時間は18時から24時までとなる。なお、ライトアップのカラーリングは週ごとに変わる予定。横浜市は、ライトアップ企画第一弾として、7月7日(火)から、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の対応に従事している医療従事者へ感謝の気持ちとエールを送ることを目的に、横浜マリンタワーの「ブルーライトアップ」も実施している。


情報発表元:横浜市 - 横浜マリンタワー ライトアップ第二弾 〝あなたの願いは光になる。願いの塔 横浜マリンタワー″ を実施します!
 
【関連ジャンル】
 港湾 : 横浜港