©Funeco News

広島県呉市に所在する海上自衛隊呉資料館「てつのくじら館」は、2022年4月に開館15周年を迎える。同館は15周年を記念し、3月18日(金)から4月10日(日)までの期間、複数の催しを企画・開催している。

4月2日(土)には、屋上開放が実施され、「てつのくじら館」と直結している潜水艦「あきしお(SS-579)」を間近で見学できるほか、呉の海を一望できる。

3月18日(金)から4月10日(日)までは、館内において、てつのくじら館のあゆみを辿るスタンプラリーが開催されている。館内の全てのスタンプを集めると、もれなく15周年限定オリジナルグッズがプレゼントされる。同期間は、3階「自衛隊情報コーナー」において、「てつのくじら館 ポスターコレクション展」も開催されている。

3月27日(日)と4月10日(日)は、現役の海上自衛官との記念撮影イベントが開催される。海上自衛隊の艦艇や、呉地方総監部第一庁舎のパネルと共に撮影でき、3階「自衛隊情報コーナー」にて開催される予定。

このほか、イベント開催期間中は、1階のSHOP&CAFEにおいて、限定メニューや限定セット商品の販売も行われている。


情報発表元:海上自衛隊呉資料館 - てつのくじら館 開館15周年イベント
 
【関連ジャンル】
 港湾 : 呉港