©Funeco News

フェリーさんふらわあは、2021年12月27日(月)から2022年2月20日(日)までの期間、全船において「船内謎解きゲーム」を開催している。

イベントは、参加者がフェリーの船内を探検しながら、エピソードを探す謎解きを行う企画。正解者には先着で地域の特産品、ノベルティやさんふらわあグッズがプレゼントされる。

大阪/別府航路の「さんふらわあ あいぼり」「さんふらわあ こばると」では、「冬休みの思い出を取り戻せ」と題し、とある少年から冬休みに書いていた日記帳が何者かにばらばらにされてしまったと相談を受ける想定で進行される。難易度は易しく、大分の観光地や航路の特徴を楽しく学ぶことができる内容となっている。

神戸/大分航路の「さんふらわあ ごーるど」、「さんふらわあ ぱーる」では、「おじいちゃんからの手紙」と題し、「おじいちゃん」が「孫」である参加者へ手紙を残したという想定で進行される。難易度は「ふつう」で、大分の特産品やグルメを楽しく学ぶことができる内容となっている。

大阪/志布志航路の「さんふらわあ さつま」、「さんふらわあ きりしま」では、「さつま・きりしまの秘宝」と題し、昔々に隠されたとされる「さつま・きりしま」の秘宝を紐解く想定で進行される。難易度は「少し難しい」で、志布志市をはじめ、大隅半島の観光名所やグルメを楽しく学ぶことができる内容となっている。

なお、船内の「謎」は、航路毎に共通。船名が変わっても、謎の中身は変わらない。船内でラリーシートを受け取り、無料で参加することができる。


情報発表元:フェリーさんふらわあ - 船内謎解きゲーム 開催!
 
【関連ジャンル】
 船舶 : さんふらわあ あいぼり
 船舶 : さんふらわあ きりしま
 船舶 : さんふらわあ ごーるど
 船舶 : さんふらわあ こばると
 船舶 : さんふらわあ ぱーる
 海運事業者 : フェリーさんふらわあ