©Funeco News

名門大洋フェリーは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で船内レストランの営業を休止していたが、2020年7月15日(水)出航便から営業を再開する。

営業再開にあたり、スタッフと対面する場所には、飛沫防止策として天井から透明なビニール製シールドが吊り下げられるほか、テーブル、椅子、飲料水のボタンなど、利用者の手が触れられる箇所は、定期的に消毒液を用いた拭き掃除が実施される。スタッフは、マスク、フェイスガードを着用し、営業前に検温を実施する。

再開後のレストランでは、夕食は1便、2便とも、感染予防・拡散防止策として、通常のバイキングスタイルでの提供を変更、料理は、全て小鉢に入れてラップで保護し、トングを使用しない小鉢皿でのバイキングスタイルで提供される。朝食においても通常のバイキングスタイルでの提供を変更し、トングを使用しない形態での提供となる。

なお、レストラン再開にあわせ、7月15日(水)から10月31日(土)までは、シティラインカード会員を対象に「ポイント2倍キャンペーン」が実施される。


情報発表元:名門大洋フェリー - 会員限定「シティラインカードポイント2倍キャンペーン」実施について
 
【関連ジャンル】
 海運事業者 : 名門大洋フェリー