©Funeco News

クルーズ客船「飛鳥II」を運航する郵船クルーズは2021年2月8日(月)、飛鳥クルーズホームページへのチャットボット導入を発表した。

チャットボットは、専用ページ「https://asukacruisechatbot-riku.mybluemix.net/chat.html」で利用できるもので、飛鳥クルーズの予約有無を選択後、チャットで自由な質問が可能となっている。推奨ブラウザは、Chrome、Edge、safariとなっており、Internet Explorerでは、利用できない場合があるとしている。

なお、郵船クルーズは、なるべく単語だけでなく、文章で質問すると、より詳しく回答できると説明している。


情報発表元:郵船クルーズ - 飛鳥クルーズ チャットボット開始しました!
 
【関連ジャンル】
 船舶 : 飛鳥II
 海運事業者 : 郵船クルーズ