©Funeco News

博多〜釜山航路で高速船「QUEEN BEETLE」を運航するJR九州高速船は、2023年8月10日(木)、博多港国際ターミナルで勤務する「グランドスタッフ兼オペレーター」の募集について、ホームページに募集要項の掲載を開始した。

今回募集が開始されたポジションは、「QUEEN BEETLE」のグランドスタッフとして、チェックインや電話予約等の業務を行うもので、ホームページや広告宣伝物の制作に興味がある場合は、チェックイン業務終了後の時間帯、「QUEEN BEETLE」の情報発信を中心としたマーケティング業務に従事することも可能。

JR九州高速船は、求める人物像として、どのような状況でも笑顔で利用者に接することができることや、常に目配り・気配りができ、おもてなしの精神を持っていることなどを挙げているほか、韓国語、英語が堪能な人、語学や観光、サービスについての知識を学び、レベルアップを心掛ける人が望ましいとしている。必須条件として、短大、各種専門学校卒業以上を求めているが、韓国語能力検定5級以上を取得している場合は高校卒業以上でも可としている。月給は、短大・専門学校卒の場合、基本給150,000円以上となる。

勤務地は、博多港国際ターミナルで、契約期間は採用日から直近の9月30日まで、以後、毎年10月1日から翌年9月30日の1年間の更新となる。勤務形態はシフト制勤務で、1日あたりの実働時間は7時間35分となる。福利厚生として、雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険、定期健康診断、インフルエンザ予防接種補助、社員寮・社宅制度、住宅援助金制度、クイーンビートル社員家族券、施設優待利用制度などが用意されている。

採用予定人数は「若干名」とされており、入社日は2023年12月1日(金)までに入社できる人を優先するとしている。


情報発表元:JR九州高速船 - グランドスタッフ兼オペレーターの募集
 
【関連ジャンル】
 港湾 : 博多港
 海運事業者 : JR九州高速船