画像提供:国際両備フェリー

国際両備フェリーは2021年8月22日(日)、琴平バスと共同で「新造船就航記念コトバスオンラインツアー」を開催する。

ツアーは、7月21日(水)に就航した新造船「第十一こくさい丸」の進水式体験と、内部の特別見学を楽しむオンラインバスツアー。「乗り物」をテーマにしたツアーとして開催され、高松発小豆島行きの「第十一こくさい丸」船内が紹介される。船内の様子や、新しく備わった設備、船内でのおすすめの過ごし方のほか、通常の乗船では見ることのできない内部の様子も紹介される。また、フェリー到着後は小豆島のオリーブ公園の様子も紹介される。

参加者には事前に「旅のしおり」と、プランナー等が選んだ旅先の「特産品」が宅急便で届き、ツアー当日、参加者は家にながらオンライン上の仮想のバスに乗り込み、プランナーの案内で自己紹介やクイズなどを交えながら旅先までの道中を楽しむ内容となる。なお、郵送される「特産品」には、「ぞうさんミニチャーム」、「タオル」などの新造船記念品のほか、御船印が含まれる。

開催時間は14時30分から16時までで、旅行代金は3,980円。参加定員は30名までとなる。


情報発表元:国際両備フェリー - 【高松港~小豆島池田港】航路 新造船就航記念コトバスオンラインツアーのお知らせ
 
【関連ジャンル】