©Funeco News

プリンセス・クルーズは2020年2月14日(金)、「ダイヤモンド・プリンセス」に多くの支援品や、支援の問合せが来ているとして、感謝のコメントをホームページに掲載した。その上で、支援を行う場合は事前に問い合わせて欲しいと呼びかけている。

プリンセス・クルーズによると、2月14日(金)現在、多くの支援を受け、保管場所を確保することが難しい状況になっている。このため、申し出を受けても支援を受けることができない場合もあるほか、状況に応じて順次船内へ届けているため、場合によっては乗客の手元に届くまで時間がかかる場合もあるとしている。

また同社は、検疫等の手続き、保管場所が限られていることから、直接、港で受け付ける対応はできない状況となっているため、直送は遠慮して欲しいと呼びかけている。この上で、船内のニーズは日々変化しているため、支援を行う場合はまず同社ホームページの問合せフォームまで連絡して欲しいとしている。

なお、プリンセスクルーズは、受け付けられないものとして、冷蔵、冷凍を必要とする食品、果物のほか、アルコール、タバコ、電化製品を挙げている。


情報発表元:Princess Cruises - ダイヤモンド・プリンセスへ乗船中の方々へのご支援について
 
【関連ジャンル】
 船舶 : ダイヤモンド・プリンセス
 港湾 : 横浜港 大黒ふ頭