画像提供:神戸観光局 港湾振興部

神戸観光局港湾振興部は、2023年11月28日(火)から12月28日(木)までの期間、情報誌「港の風~神戸港からのたより」表紙のリニューアルに伴い、デザインを一般から募集している。

「港の風~神戸港からのたより」は、年に4回、神戸港関連企業や一般向けに神戸港の情報を幅広く掲載した情報誌として神戸観光局が発行しているもの。神戸港周辺で開催の各種イベント情報や客船の入港情報等も掲載されている。

今回募集されている表示デザインの募集テーマは「若年層や一般市民にも手に取ってもらいやすいデザイン」とされており、プロ・アマ、年齢を問わず誰でも応募可能。なお、募集要項では「応募いただいたデザインを活用して、幅広い年代の方に親近感を感じていただけるポップな表紙にリニューアル予定」とされている。デザインサイズは、A4判/フルカラーで、「(西暦)年(春/夏/秋/冬)号」「一般財団法人 神戸観光局」の記載は必須となる。また、既存の表紙デザインと同様に、縦118mm~134mm×横170mmの神戸港にまつわる船等の写真が毎号挿入される。

応募は、12月28日(木)までの期間、Googleフォームで受け付けられており、入賞者の発表は2024年1月下旬の予定。1名の入選者が選出され、賞金3万円と神戸港オリジナルグッズが贈呈される。


情報発表元:神戸観光局 港湾振興部 - 「港の風」表紙リニューアル 一般公募について
 
【関連ジャンル】
 港湾 : 神戸港