©Funeco News

東京港を拠点にクルージングレストラン「シンフォニー」を運航するシーライン東京は、国際観艦式が開催される2022年11月6日(日)、東京港 日の出ふ頭発、横須賀平成ふ頭着のクルーズ、横須賀平成ふ頭発、東京港の日の出ふ頭着のクルーズを「ヨコスカ大航海クルーズ」として各片道1本運航する。同社によれば、シンフォニー・クルーズによる横須賀入港は今回が初となる。クルーズは、「はとバス」のツアー利用限定で運航される。

東京発クルーズの利用ツアーは、10時に日の出ふ頭を出航、フランス料理の昼食が提供される200分のクルーズで横須賀平成ふ頭へ向かう。横須賀到着後は浦賀ドックの見学を40分、記念艦「三笠」の見学とよこすかポートマーケットでのショッピングで80分を過ごし、横須賀から東京までは「はとバス」で戻る。東京駅丸の内南口到着は18時の予定。

横須賀発クルーズの利用ツアーは、東京駅丸の内南口を13時に出発、「はとバス」で横須賀へ向かう。記念艦「三笠」の見学と、よこすかポートマーケットでのショッピングを済ませ、横須賀平成ふ頭から240分の「東京湾クルーズ」に乗船、猿島、横浜みなとみらい、東京湾アクアライン「風の塔」、羽田空港、レインボーブリッジなどの付近を通過し、日の出ふ頭へ向かう。船内ではフランス料理の夕食が提供され、日の出ふ頭到着は20時30分の予定。

旅行代金は通常、東京発が大人16,000円、横須賀発が大人17,000円だが、観光庁が展開する「全国旅行支援」の対象となり、この条件を満たした場合は東京発が11,000円、横須賀発が12,000円となる。予約申し込みは、「はとバス」ウェブサイトで受け付けられている。


情報発表元:シーライン東京 - はとバス予約でシンフォニー横須賀初入港!はとバス限定「ヨコスカクルーズ」1日限定特別コースの販売を開始しました!
 
【関連ジャンル】
 港湾 : 横須賀港
 海運事業者 : シーライン東京