画像提供:東京都公園協会

東京都公園協会の水上バス「東京水辺ライン」は、東京2020パラリンピック競技大会の開催まで1年を切った2019年8月28日(水)から、大会マスコットをラッピングした水上バスの運航を開始した。

ラッピングは、大会のスポンサーであるアサヒビールと連携し「こすもす」と「あじさい」、東武トップツアーズと連携し「さくら」にそれぞれ施されており、いずれの船も側面や上部に「ミライトワ」と「ソメイティ」のイラストや大会ロゴマークなどが描かれている。

運航開始にあわせ、8月28日(水)には「ラッピングお披露目式」も開催された。


情報発表元:東京都公園協会 - 東京 2020 マスコットデザインのラッピング水上バス運航について
 
【関連ジャンル】
 港湾 : 東京港