©Funeco News
神戸市外国語大学は2025年12月13日(土)、第14回全国大学生マーケティング・コンテスト(Marketing Competition Japan、MCJ)決勝大会を同校で開催する。
今年度のMCJでは、早駒運輸が神戸港で運航するリゾートクルーズ船「boh boh KOBE」の乗船者数増加策をテーマに設定、全国の大学から参加チームを募集した結果、13大学31チームの応募があった。審査を通過した6大学8チームが決勝大会に進出し、学生による英語でのプレゼンテーションを通じて提案を行う。
決勝大会の開催時間は12時30分から17時までで、会場は神戸市西区の神戸市外国語大学大ホール。入場は無料で、観覧には事前参加登録が必要。大会の様子は後日MCJ公式YouTubeチャンネルにて無料配信される。
今大会の審査委員長は、テーマ提供企業である早駒運輸の渡辺真二 代表取締役社長のが務め、神戸大学Matthew Rooks准教授、株式会社Stem for Leavesの高木麻美 代表取締役、日本貿易振興機構(JETRO)大阪本部の野澤拓郎 主査、インプロ・グループ株式会社の藤村慎也 代表取締役が審査員を務める。
決勝に進出したチームは、神戸市外国語大学の”Bouquet Quartette”と”popcorn”、兵庫県立大学の”GBC”、中央大学の”Laplace”、立命館アジア太平洋大学の”Onsen4Tamago”と”Team Marinovators”、大阪公立大学の”RAM”、法政大学の”Team Sparkle”の8チーム。
優勝チームには賞金20万円が授与されるほか、2位と3位のチームにはそれぞれ10万円、5万円の賞金が用意されている。
情報発表元:神戸市 - リゾートクルーズ船「boh boh KOBE」の乗船者数増加策をテーマにした「第14回全国大学生マーケティング・コンテスト(MCJ)」決勝大会の開催【関連ジャンル】 港湾 : 神戸港












