©Funeco News

東京都港湾振興協会は2025年12月3日(水)、東京港の夜景を陸上と海上の両方から楽しむ「東京港夜景観賞ツアー」を開催する。協会は11月11日(火)まで、抽選で250名の参加者を募集している。

観賞ツアーは、江東区青海の「TOKYOミナトリエ」に18時00分に集合し、18時30分から館内にて夜景を観賞した後、19時00分に東京国際クルーズふ頭船着場へ各自で移動、19時45分に水上バスで出航し、約50分間にわたって東京港の夜景を海上から鑑賞する企画。下船は20時35分、日の出桟橋で解散となる。移動手段には徒歩または「ゆりかもめ」の利用が案内されており、所要時間は約25分程度とされている。

夜の東京港では、オレンジ色の照明で照らされたガントリークレーンや、ライトアップされたレインボーブリッジなど、日常では目にする機会の少ない港湾景観を楽しむことができる。

参加費は無料だが、集合場所までの交通費や、解散後の帰路にかかる費用は各自の負担。応募は東京都港湾振興協会のホームページ上に設置した応募フォームから受け付けられている。


情報発表元:東京都港湾局 - 東京港夜景観賞ツアー募集 抽選で250名様を特別ツアーにご招待
 
【関連ジャンル】
 港湾 : 東京港