©Funeco News
青函フェリーは、2026年1月1日(木)から3月31日(火)までの乗船を対象に、WEB予約限定の「冬の船旅キャンペーン」割引を実施している。対象期間中、乗用車5m未満の車両は通常運賃17,500円から税込12,000円に割引される。
同キャンペーンは、2025年秋に実施された「彩りの秋の船旅キャンペーン」に続く取り組みとして展開され、乗用車だけでなく、徒歩利用の旅客や同乗者にも割引価格が設定されている。徒歩で利用する大人は通常2,200円から1,800円に、小人は1,100円から900円に割引される。同乗者の運賃は大人1,500円、小人750円となる。
車両の全長に応じた割引も用意されており、4m未満は11,000円、5m未満は12,000円、6m未満は14,000円の設定となる。また、「はやぶさ」「はやぶさII」「はやぶさIII」の3隻に限定して提供される個室ステートルームは、ルームチャージが通常6,500円のところ5,200円に割引される。ステートルームは航送運賃とは別料金となる。
予約はすべてWEB限定で、乗船日の2か月前同日9時から2日前の23時59分まで受付けられる。数量限定のため、便によっては割引が適用されない日もある。予約は片道のみで、往復利用の場合は復路の予約開始日に改めて申し込みが必要となる。
支払いは提携クレジットカードによる一括決済のみ対応し、予約成立後の取消には所定の取消手数料が発生する。取消手数料は予約成立から乗船日7日前までが200円、6日前から前々日までは総額の10%、前日から出航時刻までは30%、出航後は100%となる。取消手続きは利用者の端末から行う必要があり、青函フェリーでは取消対応を行わない。
便や乗車人数、車両情報などの変更は、乗船日2日前の23時59分まではWEB上で受け付ける。それ以降の変更は、各窓口への電話連絡が必要となり、予約状況によっては対応できない場合がある。変更による手数料は発生しないが、運賃差額の精算が必要となる。
情報発表元:青函フェリー - 【WEB予約】冬の船旅キャンペーン12,000円!(乗用車5m未満)2026/1/1~3/31期間限定【関連ジャンル】 海運事業者 : 青函フェリー












