©Funeco News

横浜港・山下ふ頭そばの博物館船「日本郵船氷川丸」は、2025年11月3日(祝)、船内5カ所を巡ってスタンプを重ねて押す「重ね捺しスタンプラリー」を開催する。参加者は、指定された5カ所のスタンプ台を順に巡り、スタンプを重ねて押すことで氷川丸の全体イラストを完成させる。

スタンプ設置箇所は、エントランス(水色)、一等食堂出口(赤色)、展示室「シアトル航路の旅」(藍色)、機関室(薄墨)、展示室「氷川丸の航跡」(黒色)の計5カ所で、指定された順番での捺印が求められる。スタンプラリーへの参加を希望する人は、受付で専用の台紙を受け取り、全てのスタンプを捺印することでイラストが完成し、記念品として持ち帰ることができる。

完成したスタンプ台紙には日付印が押され、その台紙を持参して2026年3月31日(火)までに再訪した場合、入場料が無料となる特典が付く。日付印の捺印は1人1回までで、スタンプラリー台紙の配布も1人1枚限り。


情報発表元:日本郵船氷川丸 - 氷川丸「重ね捺しスタンプラリー」開催
 
【関連ジャンル】
 船舶 : 氷川丸